続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

安価なソーラー発電セットでもやっぱり取り付けて良かった

 

取りあえず出発して、一夜を明かした道の駅。

昨日到着の際は雨模様でしたが、今朝はそこそこの夏空となりそう。

 

f:id:akiboncyan:20200813093417j:plain

 

2つあるサブバッテリーのうち1台をこの連休前に新品交換してましたが、やっぱり夏の冷蔵庫は消費電力が多いですね😅

 

なので早朝から発電し始めたソーラーパネル装備は頼もしい限りです。

決して高価なシステムじゃないけど、最初に取り付けてから、丸4年が経過しました。

 


fanblogs.jp

 

 

 最初に装備した方のソーラーチャージャーですが、何か古めかしい感じがします😗

どうにか故障もせず使えてます。

 

f:id:akiboncyan:20200813093445j:plain


 

こちらはその2年後に増設した方のチャージコントローラー。

今では当たり前のUSB ポートがあって、タブレットBluetoothスピーカー等、増え続けるちょっとした機器の充電に便利です。

 

f:id:akiboncyan:20200813093500j:plain

 

 

今日は併設の日帰り温泉がオープンする時間から楽しみますので、その間しっかり働いて貰います😃

 

 

 本日もご覧いただき有難うございます

 

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村