続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の主治医は自分であるくらいの意気込みと、常に医療情報はアップデートする

2022年2月26日(土) にほんブログ村 前立腺肥大症の疑いで、今年になって2回目の通院で掛かりつけのクリニックへ行ってきました。 2週間前の診察で、採血した血液検査の結果についての説明と、処方された薬が終わったので、次回分を処方してもらったのが主…

50代オヤジの心のより処・・・群馬の有名パワースポット、雪の榛名神社

少し時間も経過してしまいましたが、2022年2月13日(日)のことです。 2月の3連休、予定外な通院もあって思うように過ごすことも出来ず、それでもせめて1日くらいはどこか気晴らしに出掛けたい・・・。 このところ自分の健康面やら、年老いた親の介護のこと…

本音は医者や薬に頼りたくないんだけど・・・素人療法の併用【前立腺肥大症】

本音を言えば薬はキライです・・・。 だって身体にとっては異物だし・・・。 代謝の際に肝臓や腎臓に負担を掛けるし・・・。 体質や処方内容によっては副作用が怖いし・・・。 長期に渡り服用するのは面倒だし、出来れば避けたいし・・・。 病院や医者通いも…

前立腺肥大症とキャンピングカーのトイレ

相変わらず変なブログ記事タイトルですが・・・。 2月12日(土)は近所のクリニックへ通院する事になりました。 せっかくの3連休の中日でしたが、ここ最近下腹部に力を入れないとオシッコが出にくいような感じが続いておりました。 診断は前立腺肥大症。 ド…

道の駅を撮る【道の駅甘楽】

道の駅を撮る・・・なんて大袈裟なタイトルつけちゃって恐縮です(^-^; 2022年2月6日(日)のことです。 入手したばかりの中古デジタル一眼レフカメラを持って、中古キャンピングカーに乗り、道の駅甘楽まで行って見ました。 やって来ました道の駅甘楽 プライ…

中古キャンピングカーで楽しむ為の中古デジタル一眼レフカメラを入手

デジタル一眼レフカメラが欲しくて・・・。 お恥ずかしい話ですが・・・この度ヤフオクを初めて利用したんです。 目ぼしい出品を見つけては入札はするんですけど、無様にも要領が悪く、落札できずにオークションが終了なんて結果を何度か経て、やっと落札す…

【よしおか温泉】冬ならではの、日帰り温泉がある道の駅を楽しむ③

2022年1月30日(日)のことです。 訪れたのは道の駅よしおか温泉。 日帰りでの訪問です・・・。 道の駅よしおか温泉の看板 まん延防止等重点措置が適応中の群馬県内。 そのせいなのか、それとも寒さと強風のせいなのか、駐車場の車は思っていたほど多くはあ…