続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当面は近場で車中泊・・・車中泊でのささやかな楽しみを忘れてしまわないように

// 我慢の3連休が終わったと思ったら、今度は勝負の3週間なんですね・・・。 我慢でも勝負でも、どんな要求が来ようとも乗り越えてみせる覚悟です。 利用客減で苦境に立たされている日帰り温泉だって、テイクアウトメニューで一生懸命頑張ってました。 日帰…

ワークマンの型落ちウェア買って、我が懐は暖かよ(;´∀`)

11月の3連休最終日はキャンピングカーJB-470に乗って、ワークマンへお買い物に行ってきました。 ちなみにワークマンプラスじゃないです・・・。 // 晩秋の空に見上げるワークマンの看板 10月下旬の朝刊に折り込まれていたチラシを見て、冬に向けて暖かいウェ…

4,599円のバックカメラ&モニターセットを取り付けた3連休

何かと我慢と言う言葉を耳にする3連休でしたね・・・。 私はこの連休を使い、JB-470が新車登録されてから、23年間も現役で働いてきた「バックカメラ&モニター」をDIYで交換してみました。 何と言ってもモニターが白黒画面で時代遅れも良いところでしたから…

健康格差で健康下流とならないように、そして末永く元気に車中泊を楽しみたい

昨年は自分の身近にいる人で、癌を患い7年の闘病生活を送った後この世を去った方が一人。 癌の初期段階で手術により切除し、2ヶ月の休職期間を経て職場復帰された方が一人。 術後の経過は良好のようですが今も通院を続け経過観察をされています。 どうやら…

キャンピングカーを手に入れて、間もなく家族皆が太り始めた話(;^ω^)

Go To Eatのポイント配布も予算に達し、先週末で終わってしまったようですね・・・。 // 私も微力ながら飲食業界を応援しようと、ぐんまGo To Eatのチケットをセブンイレブンで1セットだけ購入しましたよ(;´∀`) 対面販売と違い、セブンチケットで予約して…

「何か仕事を頂けませんか・・・」のひと言で車中泊行きを思い留まった週末

それは先週の11/12(木)夕方、終業時間のベルが間もなく鳴るであろう頃に掛かって来た自分宛の電話。 もうそのタイミングでは翌日金曜日が終われば、週末土日はキャンピングカーを駆って何処か近場でも良いから車中泊に出かけてやろうかと、能天気な俺の脳…

キャンピングカーとこれから、50歳代の日々をどう送るか考える

日本ブログ村の参加カテゴリーを変更し、本日よりオヤジ日記ランキングに登録いたしました(;´∀`) 今年は52歳を迎えまして、ふとキャンピングカーと車中泊についてだけでなく、50代と言う世代をどのように自分は送って行くのかを、ブログに綴って行きたいと…

【アマビエの正体見たり】わらアートめぐり2020 道の駅たくみの里周辺と伊賀野の花畑

2020年11月3日(火)文化の日のことです。 画像ちょっと多めになりますので、文章(ワタシのくだらない戯言)は少なめに・・・。 車中泊の翌朝は早起きなれど、11月の早朝ともあればちょっと気温も低め。 それでも夜中まで雨が降っていたおかげか、まだ暖か…

モノに自由を奪われないシンプルな車中泊を目指して

10月最後の週末に行ったエブリィ車中泊での車内です・・・自分で言っちゃいますが、まるでゴミ屋敷ですね(*ノωノ) いつもライトキャブコンで車中泊している様を、そのまま持ち込んでしまったかのようです。 軽ワゴンで車中泊スペースが狭小になるのを頭では解…