続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

キャンピングカーを手に入れて、間もなく家族皆が太り始めた話(;^ω^)

Go To Eatのポイント配布も予算に達し、先週末で終わってしまったようですね・・・。

 

   

 

私も微力ながら飲食業界を応援しようと、ぐんまGo To Eatのチケットをセブンイレブンで1セットだけ購入しましたよ(;´∀`)

対面販売と違い、セブンチケットで予約してセブンイレブン店頭で並ばずに買えました。

このブログ記事を書いている時点ではまだ売れ残っているみたいですね・・・。

gunma-gotoeat-campaign.com

 

 

f:id:akiboncyan:20201118215455j:plain

ぐんまGo To Eatキャンペーン食事券

ここ数年、家族で外食と言ったら、我が家では月に1~2回程度しか行きません・・・。

何故かと言えば、それ以外の休日は、オヤジがキャンピングカーや自宅で自炊してますから(笑)

 

でもね、思い返してみれば、キャンピングカーを手に入れた当初から数年間は、私も家族も何だか全員がブクブクと太り始めちゃったんですね(*ノωノ)

 

そりゃそうです。

先ずはキャンピングカーの旅と称して、ろくな味覚や知識も持っていないくせに「グルメだぁー」なんて、行った先々で何かしら外食してる訳で・・・。

キャンピングカーで宿泊代も浮くから、その分は食費に回せるよねぇーなんて。

でも訪れる店はご当地グルメや高級店とは程遠く、主に訪れる先と言えば・・・。

 

①ラーメン屋、うどん屋(チェーン店含む)

②丼もの(チェーン店含む)

③回転ずし

④ファミレス

⑤ファストフード

 

結局、私の旅の企画力や経済力ではこんなもんです・・・。

事前に調べた人気店に並んだりした事もあったけど、こらえ性の無い性格故に、順番待ちの列から自分勝手に離脱して、家族からブーイングの嵐を受けた事も少なからずありましたっけ。

 

これにプラスして車中泊の夜遅く、寝酒に第3のビール缶チューハイ車中泊の夜食と称してカップラーメン、甘い菓子パンなど・・・。

そして翌朝は朝食として、主にコンビニのおにぎりや調理パン、菓子パン・・・。

道の駅等に立ち寄ったら、暑い季節にはソフトクリーム・・・。

 

タイミング的にもメタボリックシンドロームの指導対象となる年代に差し掛かったので、まぁ困ったもんでした(^-^;

 

その後は息子が中学生になり、徐々に家族でキャンピングカーで出掛ける機会も減り、ワタクシ自身については、約1年半前から自己流で始めた糖質制限でどうにか標準体重に収まり現在に至ります。

息子も中学入学と同時に運動部に入り、事なきを得たと言った感じです。

 

キャンピングカーを入手した後に太り始めたのと、Go To Eatキャンペーンとの繋がりは何なんだ?的な文章展開になってしまいましたが、車中泊でたくさん美味しいものを食べた後は、普段の生活でちゃんとリカバリーしてあげないとならないと感じた事をお伝えしたかった訳です。

 

   

 

外食って概ね美味しいですけど、それはやっぱり味付けが濃かったり、満足度を上げるため量が多めだったりと、外食の頻度が上がるほど注意すべき点があると思います。

飲食業界を応援したつもりが、自身が病気になっては元も子もありませんから・・・と言っても来年3月末まででしたね(*'ω'*)

 

長期に渡る旅を続けるのに、常に外食ばかりでは栄養に偏りも生じると思うので、その点キャンピングカーであれば、調理設備は標準ですから、時に自炊によって身体を整える事が出来るから良いですよね。

贅沢なご馳走や評判のお店で食べる外食と、身体が喜ぶ食事内容ってやっぱり違うと感じるこの頃です。

その辺りの事については、また次の機会にでも。

 

本日もご覧頂き有難うございます

   

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村