続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅駐車場でキャンピングカーおでん鍋

2022年1月22日(土)のことです。 1月21日(金)~2月13日(日)まで、群馬県もまん延防止等重点措置が適用されました・・・。 ここ毎年、冬にキャンピングカーでおでん鍋は定番となっていますが、オミクロン株感染急拡大の状況下では致し方なく自宅駐車場で…

【ふじみ】冬ならではの、日帰り温泉がある道の駅を楽しむ②

2022年1月10日(月)は成人の日。 道の駅赤城の恵で目覚めました。 今年最初の車中泊をした正月三が日に比べたら、なんだか少し暖かく感じた朝でした。 早朝のダイネットが、室温10℃以上ありました 毎度の如く朝一番の周辺チェック。 公衆トイレ・・・使わな…

【赤城の恵】冬ならではの、日帰り温泉がある道の駅を楽しむ①

2022年1月9日(日)のことです。 年末年始の休みが明けて、間もなくの3連休。 大人しくしていようかと、初日はそれなりですが家族サービスも致しましたが・・・。 しかしやっぱり、じっと家に引きこもってもいられず、近場の日帰り温泉が併設された道の駅へ…

セイコーマートのコスパ最高お惣菜と道の駅グランテラス筑西でお土産調達、そして家路を辿る

2022年元日から2泊3日のキャンピングカー車中泊旅も最終日。 1月3日(月)のことです。 車中泊した朝、やっぱりお目覚めは平日よりも早く、目覚ましのアラームを聞く前に起きる事が多いです。 決して眠りが浅い訳ではなく、自然と体内時計が朝型にリセット…

偕楽園、大洗マリンタワー、大洗温泉、道の駅ひたちおおた

2022年1月2日(日)の続きです。 コンビニ駐車場で休憩を取らせて貰った後、再び国道50号を東へとJB-470を走らせます。 少し行った先で、何やら長蛇の車の列が・・・。 国道の渋滞を避けるよう、左側路側帯へ寄せた車列は常陸出雲大社へと初詣に向かう人たち…

コンビニ駐車場で電子レンジゆであずき餅

2022年1月2日(日)のことです。 道の駅どまんなかたぬまでの朝はAM6:00前に目が覚めました。 就寝前にFFヒーターを停止させたので、すきま風だらけの超古いライトキャブコン車内温度は2.3℃でした・・・。 でも周囲が静かだったおかげもあり、シュラフ&イ…

Go to 茨城県~しかし・・・車中泊初めは栃木県道の駅どまんなかたぬま

当ブログにお越しいただく皆さま、新年明けましておめでとうございます。 今更言うのも何ですが、こんな内容のブログですが本年もどうぞよろしくお願い致します。 2022年1月1日(土)のことです。 我が愛車、キャンピングカーJB-470で今年最初の車中泊へと出…