続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りにキャピングカーを洗車しながら揺れる思い

2021年4月30日(金) 4月も本日が最終日。 今年は7連休となった私のGW。 突入して2日目は朝から晴れたので、超久し振りに我がキャンピングカーJB-470を洗車して上げました。 古いだのボロいだの言っていながら、やっぱり少しでもキレイにしてあげると愛着が…

キャピングカーに折りたたみ洗濯機は如何??

今月初めに訪れたケーズデンキで見かけた折りたためる洗濯機。 妻の機種変更候補スマホを見に行ったそんな事より⁈・・・ひとりこの洗濯機の前に釘付け(;´∀`) // ちょっと洗いにちょうどいい Micol MB-015と言う商品らしいです。 思わずスマホにて撮影・・・…

普段使いのエブリィにも、あると便利な車中泊グッズ

2021年4月18日の日曜日。 前日の雨は止んだものの、晴れたら午前中早いうちから強風が吹き荒れました( ;∀;) 主に通勤で使っているエブリィワゴンDA64Wです。 買い物に出たついでに、ふらりと立ち寄った川沿いにある公園の駐車場。 通勤と買い物に活躍中の我…

今年もキャンピングカーで花見が出来た

2021年4月11日(日)のことです。 前日の土曜日、妻の「コロナ禍でこそキャンピングカーでしょ!」の言葉に背中を押され?、桜の花見にJB-470で出掛けてきました・・・・・とは言っても、もちろん一人ですよぉ(;´∀`) // 自宅や職場周辺は既に桜の花はほとん…

「コロナ禍でこそキャンピングカーでしょ!」っと妻は言った・・・

先日、自動車保険の代理店さんから契約更新の電話がありました。 5月にキャンピングカーJB-470と、通勤車エブリイワゴンの任意保険が更新月を迎えます・・・。 また自動車税の納税時期も迫って来ているのもあり、毎年の事で解かっているとは言え、まとまった…

車中泊でも便利そうなコメリNatural Seasonバンブーローテーブル

4月最初の週末に、ガーデニング用品を買いに訪れたホームセンターのコメリハード&グリーン。 ついでだからとキャンプ用品売り場も覗いてみたんですね。 // そこで入手したナチュラルシーズンのバンブーローテーブルです(^-^; ナチュラルシーズン持ち運びに…

ただレンチンしたいが為にポータブル電源RIVER600購入

2021年4月3日(土)に新しいポータブル電源が届きました。 Eco Flow RIVER600です。 Amazonタイムセール特価15%OFFについ喰い付いてしまいました・・・(*´Д`) // 実は前回RVパークおおたでの車中泊で、久し振りに電子レンジを使ったら、再び電子レンジへの…