続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

「コロナ禍でこそキャンピングカーでしょ!」っと妻は言った・・・

 

先日、自動車保険の代理店さんから契約更新の電話がありました。

5月にキャンピングカーJB-470と、通勤車エブリイワゴンの任意保険が更新月を迎えます・・・。

また自動車税の納税時期も迫って来ているのもあり、毎年の事で解かっているとは言え、まとまったお金が出て行くのは何とも憂鬱な気分です・・・。

   

  

f:id:akiboncyan:20210411224544p:plain

キャンピングカーを維持するのも何かとお金が掛かります・・・

 

 

この春に高校3年生になった息子も、まだまだお金が掛かるだろうし・・・。

子供の事だけでなく、自分たちの老後も見据えて、少しでも倹約して貯蓄に回していかなきゃなんて思ったりもします・・・。

 

f:id:akiboncyan:20210411224840p:plain

貯まるどころか、お金に羽が生えて飛んでいく一方( ;∀;)

 

 私の細やかな楽しみである車中泊ですが、このコロナ禍によってキャンピングカーで出掛ける機会も以前に比べ減ってしまいました。

そんな事を考えていると、ついキャンピングカーJB-470をいっそ手放してしまおうかなんて思いが頭を過ぎります・・・。

今年の秋には車検も取らなきゃだし・・・。

f:id:akiboncyan:20210411224502j:plain

JB-470を手放す事も考えたりとか・・・

 

昨日ふと、新型コロナウィルスの新規感染者を伝えるテレビニュースを見ながら、妻に言ってみたんですね・・・「キャンピングカーも乗る機会が減って、いっそ手放した方が良いかなぁ」っと。

 

そうしたら何と「コロナ禍でこそキャンピングカーでしょ!」と想像もしていなかった答えが返ってきました。

妻がそんな事を言うと思ってもいなかったので、ちょっとビックリでした(笑)

ニュースでも時折目にしていたんでしょう、このコロナ禍でキャンピングカーに注目が集まっていることを。

f:id:akiboncyan:20210411224938p:plain

コロナ禍でこそキャンピングカーでしょ!

 

 思わず妻に、「それならまたキャンピングカーで車中泊旅行にでも行って見るかい?」って聞いたら・・・・・。

 

・・・・・。

 

「新しいキャンピングカーが良いなぁ」・・・・だとっ。

 

ムキーッ(>_<)

 

買える訳ないでしょーが(笑)

 

f:id:akiboncyan:20210411225003p:plain

買い替えなんて出来ないの分かってるでしょ・・・

 

夫婦漫才なんかする気もないのに、とんだオチが待ってたようです。

 

チャンチャン(*´ω`)

 

本日もご覧頂き有難うございます

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村