続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカー外装DIY続き  樹脂接着とボディカラースプレー

キャンピングカーDIY続きです。 今回はAmazonで調達したこちらを使って、劣化した樹脂製サイドミラーのひび割れ補修をします。 果たして上手く補修が出来るんでしょうか・・・。 もうね、自信無いのと面倒くさいので及び腰ですが、乗り掛かった舟ですからや…

キャンピングカー外装DIY修繕 シャーシブラックスプレーでお化粧直し

我がキャンピングカーの劣化した外装DIY修繕の続きです。 先ずは錆落としから。 サンドペーパー以外はダイソーで調達。 一年以上前に用意していたのに、いつかやろうとずっと先送りしておりました。 先ずは錆落としから・・・こんな時もダイソー商品が役に立…

キャンピングカー外装DIY修繕、不器用なのは承知でチャレンジする

5月中旬より進めていた件になります。 我が愛車のキャンピングカー、JB-470は1997年製。 今年の秋には満25歳です・・・。 そんなご老体ではありますが、今年のGW旅は久々にキャンピングカー旅の楽しさを改めて感じさせてくれるほど、まだまだあと数年は頑張…

介護貧乏への不安から、キャンピングカーとのお別れを意識した日、そして父の日

ぴんころ地蔵尊(長野県佐久市)※画像と本文は特に関係ありません 2022年6月19日(日) 今日は父の日。 親父を亡くしてからおよそ2週間。 まだ1日のうち1度くらいは、多かれ少なかれ親父の事を思い出す日々。 でも情けない事にその内容は、楽しかった昔の想…

あの世へと旅立った親父とキャンピングカーとの数少ない想い出

脳梗塞に倒れた親父があの世へと旅立ちました。81歳と7ヶ月でこの世とお別れです。 昨年夏に病院へ救急搬送され、カテーテルによる脳血管内手術により一命は取り止めたものの、左半身麻痺で自立が困難となりました。 7ヶ月間の入院生活から今年の春、ようや…

車中泊/道の駅で連想する人間模様

道の駅で繰り広げられる、それぞれの人間模様 いささかひと昔前のネット上に残っていたニュースではあるが、その道の駅駐車場が、幼い子供の命を奪う暴行現場となったのを知ったのは、車中泊旅から自宅へと戻り数日が経過しての事。 大雑把な予定で行動する…

孤独な50代オッサンが幸せ気分になれる車中泊旅は夢気分・・・2022年GWの旅総括

変化のない日常、ささくれて乾燥した心に、ほんの少しの潤いとささやかな幸せをもたらせてくれる車中泊旅 2022年の5月もいよいよ終わり、6月がスタートする・・・。 何とも早いものだけど、今年5月はGW5泊6日のキャンピングカー車中泊旅のおかげで、一ヶ月の…