続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旧車??キャンピングカー、初年度登録から24年目で12回目の車検を無事に終えました

2021年8月21日(土)のことです。 我が愛しの?キャンピングカー、バンテック社製JB-470ですが、無事に継続車検を終えることができました。 ここ何回かは車検の案内を頂く度に、車検を受けるか悩みどころでしたが、キャンピングカーを買い替えられるような甲…

【ワクチン2回接種済み】は車中泊へ出掛けることへの免罪符となるのか?

私も新型コロナウィルスワクチンの2回目接種を終えることが出来ました。 居住する市が用意の意向を示したのはファイザー社製のワクチンでしたが、自分なりに考えた結果、少しでも早く接種を終えられるよう、群馬県は県央ワクチン接種センター(Gメッセ群馬)…

とりあえず出かけた車中泊だけど、雰囲気だけでも楽しめたから良しとしましょうか

2021年8月14日(土)の続きです。 雨の中、草津温泉から日が暮れる前に道の駅八ッ場ふるさと館へ辿り着きました。 駐車場は閑散としていて・・・いつもの定位置にJB-470を停めさせて貰い、早速宴の準備に取り掛かります。 また枝豆を、毎度の電子レンジ調理…

土砂災害警戒レベルが高まる中、川原湯温泉の王湯から草津温泉は大滝の湯へ

2021年8月14日(土)の続きです。 道の駅あがつま峡を出発して間もなく、川原湯温泉の共同浴場王湯へとやって来ました。 こちらも訪れたのは久し振りですが、駐車場の立て看板がコロナ対策でこんな有り様に・・・。 駐車場の立て看板が貼り紙だらけ お知らせ…

キャンピングカーの自炊でも、積極的に野菜と魚を摂取しようかと

2021年8月13日(金)のことです。 お盆休みに入って早々に、脳梗塞で緊急入院した父。 コロナ禍で僅かな時間ですら顔を見ることも叶わず。 このまま自宅で待機していても成す術もなく・・・・・大きく容体が変わるような事もなさそうと勝手に決め、また仮に…

実家の父が脳梗塞を患って思うこと

8月8日(日)の早朝、実家の父が脳梗塞になり救急車で病院に搬送されました。 脳梗塞・・・ 直ちにカテーテル手術を施して頂き、血栓が詰まった箇所は処置出来たようですが、血流が回復した際に血管が破れて脳内出血を起こしたとのこと。 経過を見て、出血が…

超格安アクションカメラをキャンピングカーに取り付け

アクションカメラ買いました。 お値段は税込3,999円で、ワタクシのお財布に何てやさしい・・・(*´ω`*) YouTube動画へのアップや、本格的に色んな場面で撮影したいと言うのは考えてなく、キャンピグカーで出掛けた際に運転中の画像を取りあえず撮影したかっ…

朝もやに包まれた道の駅と夏の車中泊で一番好きな瞬間

2021年7月25日(日) 早朝4時をすこし回ったところで自然と目が覚めました。 昨夜は夜中に人の話し声にウトウトと眠りが一瞬浅くなった以外は、暑さに寝付けない事もなく、逆に肌掛けに包まるほど涼しい早朝となりました。 早朝の空気はひんやりと感じました…

夏の海とライトキャブコンとレンジで枝豆

2021年7月24日(土) の続きです。 国上寺を見学して楽しんだあと、前日に続き越後七浦シーサイドラインを走り海に来ました。 間瀬海岸 夕方に従弟と会う約束をしたので、それまではのんびりと海でも眺めながら過ごそうと思いまして。 駐車場に停めたJB-470…