続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャブコン同士がスライド時に交わす挨拶が最近ちょっと・・・

10代後半にバイクの免許を取得し、ツーリングにハマり始めた当初、すれ違うライダーとピースサインを交わすのが楽しくて仕方なかった時期がありました。 浮かれすぎて街乗り中の原付スクーターにもついうっかりピースして赤面したりとか・・・(;^ω^) そして…

AdSense広告が配信されるようになりました

2020年10月27日のことです。 Googleさんから「AdSense広告を配信する準備が整いました」とのメールを頂戴しました。 Google AdSense おめでとう!の言葉が素直にうれしいです 拙い我がブログながら、独自ドメインとはてなブログProのお陰か、Googleアドセン…

ただ車に泊まると言う事だけなのに、何故こんなにも楽しいのか・・・

家で留守番している女房からすれば、軽ワゴン車の中で寝泊まりするのが何故に楽しいか理解に苦しんでいることでしょう・・・。 自宅なら個々に寝室もあり、お互いのイビキや歯ぎしりに眠りを妨げられることもなく(笑)、くたびれたベッドのマットでも、シー…

約2年半ぶりのエブリィ車中泊・・・でもまだ2回目(;´∀`)

行ってきましたエブリィ車中泊(;^ω^) 不慣れな軽ワゴンでの車中泊なもので、思っていた以上に準備に手間取ってしまいました。 そんな私に妻がひと言・・・「キャンピングカーで行けば??」 「違うの!今回はエブリィで行くことに意義があるの!」っと、咄嗟…

エブリィ車中泊時の車内暖房

早いもので10月も下旬へと突入し、すっかり秋めいて朝晩はちょっと冷え込むようになりました。 群馬県内における今週末の天気予報は降水確率も低く、秋晴れの行楽日和となってくれそうな気配(*'▽') そして今回もまたエブリィ車中泊ネタですが、よろしければ…

メスティン用SSメッシュトレイで試しに肉まん蒸し

今回紹介するのはトランギア メスティン用SSメッシュトレイ TR-SS210。 先日のAmazonプライムデーで調達したものです。 トランギアのメスティンって、ホント凄い人気なんですね。 ブログやYouTubeでも度々目にしますが、蒸し料理も出来るメッシュトレイが存…

エブリィワゴンにポータブル電子レンジを載せてみる

2020年10月18日(日)は前日の雨もあがり、一時は青空が見えたりしましたが、どんより雲も出始め秋晴れとは言い難い天気・・・。 エブリィワゴンで買い物へ出かけるついでに、車中泊を想定してちょっとだけ遊んでみました。 エブリィワゴンとたまに気晴らし…

エブリィ車中泊用にと、SEIWA楽らくマグネットカーテンを入手

2020年10月17日の群馬県は、気温も低く終日雨となった土曜日でした。 予定としては、もう一台の愛車スズキエブリィワゴンでリベンジ?車中泊へと行くつもりでしたが・・・断念しました(-_-;) 本格的な寒さが来る前に一度はと思ってるんですが・・・。 先日の…

謎の雨漏り??ダイネットの床一部がびしょ濡れ( ;∀;)

令和2年の台風14号がもたらした10月10日(土)の雨のせいなのか、我がキャンピングカーJB-470にて、ダイネットの床一部が水浸しとなってしまったようです・・・。 たまたま土曜日の夕方に、JB-470にある調味料を取りに行ったんですね。 そう言えばまだ幼き頃…

エブリィワゴンにダイソーつっぱり棒で棚をDIY

最初に申し上げるとDIYと言えるレベルではなかった気もしますが・・・(^-^; 今回はキャンピングカーではなく、主に通勤に使っているエブリィワゴンの記事です。 以前のブログで時々ネタにしていたもう一台の愛車スズキエブリィワゴンDA64W。 たまに車中泊で…

素人修理??でシガーライターソケット復活

ワタクシにとって備忘録のような今回の記事ですがご容赦を(*'▽') シルバーウィークに出かけた先で通電不能になったシガーライターソケットの修理??を致しました(結果、修理と呼べるような作業ではなかったようですが・・・) 自動車免許を取得し、車を所…

鉄製角型プレートで初キャンピングカー焼肉

キャンピングカーで単独行動が多くなった頃から自炊メインの食生活を送ってます。 でも唯一キャンピングカー内で、今まで一度もやったことがなかったのが焼肉。 フライパンやスキレットで肉を焼くはありましたけど、これぞ焼肉は経験がなかったんですね。 家…

シルバーウィーク最終日は先手温泉千年の湯で癒される

2020年9月22日(火)のことです。 今年のシルバーウィーク4連休の最終日。 お世話になった道の駅じょんのびの里高柳。 夜も静かでじょんのびと過ごすことが出来ました(^^) 9月下旬早朝、涼しさの中お目覚め じょんのびの意味とは・・・・・ 戴いたパンフレ…

道の駅じょんのびの里高柳で楽寿の湯に浸かり、ちょっと気の早いきのこ鍋を食す

2020年9月21日(月)のつづきです・・・ブログ更新が滞り気味ですみません(^-^; 豊野温泉りんごの湯を楽しんだ後、この日の食材買い出しで早々に立ち寄ったのはデリシア豊野店。 デリシア豊野店でお買い物 「がんばろ豊野!!」の文字が目に留まりました。 昨…