続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

エブリィ車中泊用にと、SEIWA楽らくマグネットカーテンを入手

 

2020年10月17日の群馬県は、気温も低く終日雨となった土曜日でした。

 

予定としては、もう一台の愛車スズキエブリィワゴンでリベンジ?車中泊へと行くつもりでしたが・・・断念しました(-_-;)

本格的な寒さが来る前に一度はと思ってるんですが・・・。

 

先日のAmazonプライムデーに注文した幾つかの品物が昨日届きました。

その中のひとつが以下です。

「SEIWA 楽らくマグネットカーテン 2枚入り Lサイズ」

 

エブリイワゴンでの車中泊に1セットあれば便利かな?と思い買ってみたんですがどうでしょう(;^ω^)

f:id:akiboncyan:20201017160623j:plain

SEIWA 楽らくマグネットカーテン 2枚入り Lサイズ

 

パッケージ裏面に記載されている使用方法です。

カーテン上部5か所にあるマグネットをドア上部に取り付けて使用します。

f:id:akiboncyan:20201017160717j:plain

パッケージ裏面にある使用方法

 

外は雨でしたけど、どんな感じかエブリイワゴンに取り付けてみました。

f:id:akiboncyan:20201017160903j:plain

エブリィのスライドドア窓に

 

Lサイズの場合、カーテン1枚の本体寸法は縦520mm×横800mm×厚さ2mmとなっています。

エブリイワゴンのスライドドア窓にちょうど良いサイズでした。

 

遮光性については厚さ2mmの生地なりですが、メーカー調べでは紫外線カット率99.8%と日焼け防止には効果が期待できそうです

f:id:akiboncyan:20201017161105j:plain

ピッタリサイズでした(^^♪

 試しにバックドアの窓にも取り付けてみました。

当然ですが1枚では全てを覆いきれませんね(;'∀') 

f:id:akiboncyan:20201017161209j:plain

バックドアのリアウィンドウに1枚取り付け

 

もう一枚追加で貼り付けてこんな感じです。

エブリィ後部窓の形状から、少しだけカーテンがカバーしきれない部分が出来ますけど、この隙間からオッサンの車中泊姿を覗く物好きはそうは居ないでしょうから大丈夫かな(笑)

f:id:akiboncyan:20201017161331j:plain

2枚取り付け・・・(;^ω^)

このところYouTubeでエブリィのDIY関連動画をチェックし始めたんですが、皆さん色々と工夫して楽しんでるんですね。 

今後自分がやるかどうかは別ですが、とても参考になります。

 

【追伸】

前回ブログ記事で、キャンピングカーJB-470の謎の雨漏りについて書きました。

出掛けるには生憎の終日雨となりましたが、お陰で雨漏りの再確認が出来て、どうやら問題が無かったようでホッとしました・・・。

どうかこれ以上壊れないでおくれ(;´∀`)

f:id:akiboncyan:20201017165048j:plain

キャンピングカーJB-470の雨漏りは大丈夫そうです

先週末の台風接近と言い・・・来週は秋晴れの週末となって頂きたいものです! 

 

本日もご覧頂き有難うございます 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村