続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明けぬ梅雨、開き直って車中泊

2020年7月25日(土)のことです。 長くてなかなか明けない今年の梅雨。 4連休の後半となったこの日、久し振りに群馬県みなかみ町方面へとJB-470を走らせました。 コロナ禍に追い打ちを掛けるように、豪雨災害のニュースを拝見する度、暗い気持ちになるのを…

我がライトキャブコンのバンクベッドは屋根裏収納庫・・・

7月4連休の後半、25日(土)と26日(日)は車中泊して参りました。 天候はほとんど雨模様でしたが、本日の日曜日は僅かな時間でしたけど雲の間から青空が覗いたりしました。 山間の露天風呂から眺める木々の緑は、やっぱり青空が一番映えるなぁと思った次…

我慢の4連休の残りをどう過ごそうか

2020年7月24日(金)、4連休の2日目です。 曇り空に微かに日差しも差し込み、日中にかけては蒸し暑くなりそうな気配。 この連休はキャンピングカーで出掛けるつもりが、昨日の新型コロナウィルス関連ニュースを見て、いまだ様子見で出掛けられずに…

MOBICOOL P24DCはsuaoki S270で連続運転3時間半でした

MOBICOOL P24DCをsuaoki S270で連続運転テスト

【落石注意】悪天候時の安全な車中泊を考える

梅雨前線がもたらした豪雨災害もそろそろ1週間を迎え、それでもまだ厳重な警戒をしなければならない地域もあり、被災地の皆さんには心からお見舞い申し上げる次第です・・・。 先日の車中泊での事です。 道の駅や公認車中泊施設以外の駐車場で泊まるとなる…

メスティンでただ炊くと言う行為を楽しむキャンピングカーの朝食

就寝前に明日の朝食のため、持参した3ぶづき米を研いでメスティンにセットしてから夢の中へ。 GWの自粛生活中、約30年も前に手に入れたメスティンを持ち出して炊飯してから、改めてその魅力に引き込まれつつあるワタシ(*'▽') 米を1合を入れたタッパーも、メ…

自宅冷蔵庫の余りもの持って、静寂な湖畔の宿は我が中古キャンピングカー

2020年7月4日(土)の事です。 生憎の天気予報でしたが、車中泊に出かけたくて、子供みたいについ早起きしてしまいました。 テレビの電源を入れて映し出されたニュース映像は、熊本県は球磨川が氾濫の恐れで住民に避難を呼び掛ける様子・・・・・。 連日の…

5年も使っていながら、今になってエンゲル冷蔵庫MD14F-Dが省エネである事を認識する

熊本県南豪雨により被災された方々に心からお見舞い申し上げます。 新型コロナウィルスだけでも大変なのに、避難所生活を強いられて、さぞ大変なことだと心が痛む思いです。 いつも私が近所のスーパーで買っているお気に入りの生姜は熊本県産。 頑張って一日…