続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカーで鮎の塩焼きはどうだ?

キャンピングカーで鮎の塩焼きは・・・・・止めておいた方が無難です(;^ω^) って言うか普通はやりませんね・・・。 2021年6月19日(土)のことです。 梅雨と呼ぶに相応しい雨模様となり、車中泊に出掛けるのは断念した週末。 いつもより遅い時間に近所のスー…

キャンピングカー自宅での活用術/雨降りの中、焼肉サイドオーニング編

活用術なんて言うほど、大した内容ではないんです・・・(;´∀`) 2021年6月13日(日)の続きです・・・。 この日はエブリイ車中泊を早めに切り上げて、途中スーパーに寄ってお買い物。 精肉コーナーにお手軽焼肉セットが売ってるのを見て、久々に自宅の庭で焼…

3回目のエブリイワゴン車中泊で得たもの

2021年6月13日(日)のことです。 普段使いのエブリイワゴンで車中泊したのは今回で3回目でした。 先ずは外に出て、思いっきり背伸びしたい衝動に(*´Д`) 今回マットの寝心地は悪くなかったものの、寝返りも考えて、もう少し就寝スペースを広めに取る必要が…

エブリイがゆく・・・軽自動車での車中泊練習

2021年6月12日(土)のことです。 道の駅中山盆地へとやって来ました。 先日群馬の地方紙上毛新聞に、今年の田んぼアートの絵柄が決まり、田植えが行われたとの記事を拝見したもので。 昨年は「アマビエ」でしたが、今年は「鳳凰」だそうですよ。 どれどれ・…

ECOFLOW RIVERでどこでもクーラー動かしてみたら、壊しちゃったかと一瞬焦る・・・

夏本番に比べたらまだ序の口ではありますが、今週は暑い日が続きましたねー(^-^; 夏でも涼しくて車中泊向きの場所をあれこれ思い浮かべてます。 2021年6月6日(日)のことです。 暑い夏の車中泊シーズンを前に、しまい込んでいた「コロナどこでもクーラー」…

また利用したくなる、くつろぎのプライベート空間、プライベートキャンピングサイト軽井沢

2021年5月30日(日) プライベートキャンピングサイト軽井沢で迎えた静かな朝です。 自然の中、鳥のさえずりが彼方此方から聞こえてきます。 朝の日差し この日も気持ちの良い青空が広がりました。 平日仕事中のマスク着用から解放され、何度も深呼吸しては…

伝説のから揚げをキャンピングカークッキングして、食後は焚火でまったり癒される

2021年5月29日(土)の夜、プライベートキャンピングサイト軽井沢にてキャンピングカーで過ごす続きです(*'▽') cyuko-camper.com 予約時には屋外調理(追加料金は0円)を申し込んだものの、いざ晩酌にと夕食の料理に取り掛かってみれば、いつもの通りキャン…

水道やトイレが無くても、キャンピングカーと焚火があれば・・・プライベートキャンピングサイト軽井沢

2021年5月29日(土)のことです。 早起きしたのについ支度に手間取って・・・自宅を出発したのはお昼近くになってから・・・。 この日は初めてCarstay車中泊スポットに宿泊する日。 いつもお世話になる道の駅と違い、今回は車中泊場所で焚火が楽しめるとあっ…

Carstay(カーステイ)車中泊スポット初体験

この度、Carstay(カーステイ)を初めて利用させて頂きました(^^) 今更このワタクシめが説明するまでもなく、皆さん良くご存じのキャンピングカーレンタル・カーシェアや、車中泊スポット・アクティビティを提供されている会社さんですね。 carstay.jp そも…