Carstay(カーステイ)車中泊スポット初体験
この度、Carstay(カーステイ)を初めて利用させて頂きました(^^)
今更このワタクシめが説明するまでもなく、皆さん良くご存じのキャンピングカーレンタル・カーシェアや、車中泊スポット・アクティビティを提供されている会社さんですね。
そもそもCarstayさんの存在を知ったのはもう2年も前の話で、ユーザー登録まで済ませていたものの、なかなか利用させて頂くまでには至らずに・・・時間ばかりが過ぎてしまったようです・・・。
そしてこのコロナ禍になって、どうにか初体験をさせて頂けたCarstay車中泊スポットは「プライベートキャンピングサイト軽井沢」さんでした。
予約はWEBサイトからも出来ますが、今回はスマホへアプリをインストールして、そこから利用予約を入れさせて頂きました。
予約に際しては、ユーザー未登録の場合、支払い情報(カード決済)も含めた初期登録作業が必要になります。
予約が完了すると、アカウント情報の中に予約履歴として表示されるようになります。
もちろん予約完了のメールが登録メールアドレスにも届きますので安心ですね。
予約履歴画面を下にスクロールしていくと、予約日時についての概要が確認できます。
利用にあたり、今回の合計金額は1,500円と何とまぁワタシ思いの車中泊スポットなんでしょうか(*ノωノ)
そしてうっかりモノで、最近物忘れが多くなったワタシにとって、直前にチェックイン・チェックアウトの通知を送ってくれるのも、お節介なようで実はとても有難い機能です。
今回の利用に際しては、アプリからの予約に始まり、チェックアウトから支払いに至るまで、全く人に接することなく 済んでしまいました。
かと言って予約後に全く音信不通な訳で無く、Carstayさんからのメールや、車中泊スポットオーナーさんからのメールが宿泊当日までに何通か届いております。
またアプリがインストールされていると、オーナーさんとのメールやチャットのやり取りが出来るようで、予約完了後にオーナーさんからのチャットメッセージも届きました。
当日は近くまで行きながら、あと少しのところで車中泊スポットの場所がわからず、オーナーさんにチャットで助けを求めたのは何を隠そうこのワタクシ・・・・(;´∀`)
わからない事があっても何かと安心です(笑)
一泊二日利用させて頂いた後も、オーナーさんとCarstayさんからお礼メールを頂いたりもしています。
現在のようなコロナ禍にあっても、対面で人に接することなく、しかしながらメールやチャットを活用したフォローもして頂けるのを考慮すれば、リーズナブルな上になかなか良いサービスじゃないかと思った次第です。
それからプライベートキャンピングサイト軽井沢さんを利用するにあたり、私は全然問題じゃなかったんですが、人によってはちょっと不便があるかも知れません。
それは・・・・・水道も・・・排水設備も・・・トイレも・・・ありません!
(外部電源はオプションで利用可能)
そのあたりは次回の記事で、実際に泊ってみた様子や感想も踏まえて紹介させて頂ければと思います(^^)/
本日もご覧頂き有難うございます