続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日曜日でもキャンピングカーなら楽しいかな

2021年3月21日(日)のことです 道の駅おおたに併設のRVパークおおたで目覚めた早朝。 前日夜から雨となりましたが、キャンピングカーシェルを叩く雨音はそれほど気になりませんでした。 24時間開放されている休憩スペースの灯りが、雨模様の薄暗い夜明けに…

RVパーク道の駅おおたで外部電源使って思う存分レンジでチンする

2021年3月20日(土)のことです・・・。 一都三県の緊急事態宣言解除が目前に迫った週末でした。 しかしながら天気予報は生憎の空模様で翌日曜は終日雨のようです(-_-;) そんな事から遠出もせず、近場で車中泊気分が満喫できる場所を考えてみました。 前回の…

過ぎ去り行く冬を名残惜しんでキャンピングカーおでん鍋

この冬にやりたかった事のひとつ、キャンピングカーでおでん鍋(;´∀`) 3月に入り最初の週末は、日中の気温も上がり、自宅にいると春の訪れを感じずにはいられず。 ならば少しでも気温が低い場所へ!と向かった温泉地の最奥にある今回の車中泊地でした。 // …

車中泊禁止になった事に気付かず、車中泊してしまう失態をやらかす

2021年3月6日(土)のことです・・・。 県独自の警戒度4も伊勢崎市と大泉町のみとなり、新型コロナウィルス感染拡大も僅かに明るい兆しが見えた群馬県。 とは言っても、まだまだその他市町村では警戒度3を維持したまま。 気を緩めずに感染リスクを避けた車…

車載電子レンジで温野菜チンとサバ缶アヒージョとダイソーメスティン

2021年2月28日(日) 今年2月最終日の日曜、車中泊には出掛けずに、またも自宅キッチンにて車中料理自主トレ?? // 午前中に近所のダイソーまで行って、こんなもの買いました。 「レンジで簡単!温野菜」(*'ω'*) 私の約半世紀の人生の中で、ここ一年ほどの…