続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国上寺のイケメン偉人空想絵巻に魅せられて・・・

2021年7月24日(土)のことです。 道の駅国上で、いつもよりも自然と早起きいたしました。 夜風が気持ち良かったおかげで、網戸と扇風機だけで寝苦しくもなく、しっかり眠る事ができました。 車中泊すると体内リズムが朝方へとチェンジします ・・・いや、歳…

海が見たくなって・・・旧車キャンピングカー下道を走って新潟へ

7/20(火)出張先からの帰路、関越自動車道下りの上里SAでふと手に取ったこちらのパンフレット。 何度も訪れた事のある新潟県の弥彦村と燕市の観光案内でしたが、何だかつい魅かれてしまい貰って帰りました。 燕と弥彦ぐるぐるMAP 燕・弥彦広域観光連携会議…

ノウハウのない者が、古いキャンピグカーに乗り続ける為の心強い支えとは・・・

少し前のこと、関東地方の梅雨が明けた週末7/18(日)の午後。 目前に迫った4連休の何日かを、我がキャンピグカーJB-470で出掛ける準備などと思った矢先・・・見つけてしまいました(;'∀') バンクベッド部左側のアクリル窓の中に雨水が侵入・・・。 アクリル…

車中飯にロウカット玄米を採用して初めての朝食と五郎兵衛米

6月下旬、良く買い物に行く近所のスーパーで見つけたロウカット玄米。 扱い始めて間もないみたいだけど、説明書きを見れば何だか良さそうだったので、物は試しにと買ってみたんです、 購入に際し、一番の動機は研がずに炊けると言うこと。 車中料理で使うに…

信州鯉のあらいと車中泊料理向きな鮭のホイル焼き・・・

2021年7月3日(土)、キャンピングカー停泊地の長野県佐久市にて、お楽しみの晩酌タイム。 先ずは俺製ぬか漬けの準備から・・・。 キャンピングカーでぬか漬けなんて、面倒くさい事極まりないのはごもっともですが、私の中で腸内細菌どもが乳酸菌を要求して…

ぴんころ地蔵へぴんころ詣と青々とした五郎兵衛米の田んぼ

2021年7月3日(土)の続きです・・・。 一先ず交通量も少ない国道254号の内山峠を無事越えて、やって参りました長野県佐久市。 出張では高速道で何度も通過してますが、プライベートで訪れたのは約1年半振りのことでした。 前回は2020年正月三が日に訪れた初…

健康長寿のまち長野県佐久市へ行く途中に寄り道・・・下仁田荒船の湯

2021年7月3日(土)のことです。 前日、ある人から涙ながらに病の苦労を聞かされました。 今までもいくつかの病で通院や手術を経験し、また違う病気で近いうちに手術をしなければならない・・・主治医からは手術をしても良くなる保証はない、やるか止めるか…