続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

善光寺参りと豊野温泉りんごの湯

2020年9月21日(月)のことです。 私のシルバーウイーク車中泊旅2日目。 歳をとったからではなく、車中泊モードに入ったがための早いお目覚め?? 少々肌寒く感じるような明け方の空気でしたが、それでも車中泊にとっては過ごし易い季節がやって来たんだと実…

キャンピングカーでも発酵生活する変人キャンパーなワタクシ

2020年9月20日(日)のつづきです・・・。 私のシルバーウィーク車中泊旅の一日目、夜の部が始まりました。 停泊地に着いてから、先ずこの変哲もない100均タッパーを保冷ボックスから取り出します。 いったい何かと言えば・・・。 お出かけ用マイぬか床(*'▽'…

シルバーウィークは小栗上野介に始まり、愛妻の丘とつつじの湯と道の駅オアシスおぶせ

2020年9月20日(日)のことです。 今年のシルバーウィークは4連休となりましたが、初日の土曜は庭の芝刈りやらがあって、私の車中泊旅は2日目の日曜から2泊3日でスタートいたしました(^-^; 出発してしばらくはパッとしない生憎の空模様。 何となく気持ちの盛…

約1年で体重を16㎏減らし何となくわかったこと

今年のシルバーウィーク4連休もあっと言う間に終わってしまいましたね( ;∀;) 私は9/20(日)から2泊3日で出掛けて来ました。 ブログ記事は後日アップしたいと思います。 その前に・・・・・ちょっとキャンピングカーとは関係が無いように思えるところもあり…

相性抜群!?マイクロツーリズムとキャンピングカー

2020年9月13日(日)のことです。 早起きがとっても気持ち良いキャンピングカー車中泊の朝。 前日は日没後から少し蒸した感がありましたけど、夜半から早朝にかけてはとても涼しく感じられました。 涼しくて思わず月例のFFヒーターメンテナンスを出先にて実…

ドライブレコーダー稼動テスト兼ねて雨の中、王湯に浸かって道の駅八ッ場で車中泊

2020年9月12日(土)のことです。 雨が降ったり止んだりのはっきりしない空模様・・・・・。 それでも先週取り付けたルームミラー型ドライブレコーダーのテストがしたくて、 午後になってからでしたが車中泊へと出発(*´ω`*) 天気予報では局地的な大雨の心配…

バックカメラ付きルームミラー型ドライブレコーダーを導入しました

どうか台風10号で大きな被害が出ない事を切に願っております。 群馬県内も昨日土曜夕方から降雨となり、本日6日(日)も午前中は不安定な天候なれど、お昼前からは一部青空も見えたりしてますが油断はできません。 そんな週末の5日(土)、この度調達したル…

ペルチェ式冷蔵ボックスは野菜室として使う事にしました

今年6月下旬に入手したペルチェ式冷蔵ボックスのMOBICOOL P24DCです。 3回ほど車中泊に実践投入して出した結論をお伝えしたいと思います(^^) 庫内は24Lの大きさがあるので、旅先の道の駅やスーパーで調達した長ネギなんかも・・・って車中泊旅で長ネギ買う人…