続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅にて天ぷら揚げの自主トレ( ;∀;)

2021年2月23日(火) 春の暖かさを感じた前日に比べ 、少し寒の戻りと、夜明け前から終日強い風の吹く一日でした。 // スーパーに食料品を買いに行ったら、野菜コーナーで見かけたふきのとうとタラの芽。 思わず買い物かごの中へ・・・。 ふきのとうとタラの…

メスティンで玄米を炊いてみたり、田舎まんじゅう蒸して温めたり

2021年 2月14日(日)のことです。 このところ寒さは幾分和らいだとは言え、やっぱり2月のみなかみ町で迎える早朝。 一歩外に出ればピンと張り詰めた冷たい空気に寝ぼけまなこもシャキンとします。 早朝のお世話になった道の駅 // 自宅ではカーテンを開けて…

一ケ月振りの車中泊と車内すき焼きと夜中の地震

久し振りのブログ更新・・・。 2021年2月13日(土)のことです。 今年に入り、1月最初の車中泊を行ってから自分なりに外出自粛してみたんです。 そうしたら必要最低限の外出で、結構鬱っぽくなっている自分にハッとしてしまいました(^-^; そんな訳で不要不急…

ルアー(トラウトエリアスプーン)製造に携わらせて頂きました

新規取引先からの依頼で、今まで御縁のなかった業界の製品づくりに携わらせて頂きました。 何かと申しますと・・・。 ルアーフィッシングと言えば、釣りをやらない人にもある程度認知されていると思いますが、そのルアーフィッシングで使用するスプーンです…