続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

我慢の4連休の残りをどう過ごそうか

2020年7月24日(金)、4連休の2日目です。

曇り空に微かに日差しも差し込み、日中にかけては蒸し暑くなりそうな気配。

この連休はキャンピングカーで出掛けるつもりが、昨日の新型コロナウィルス関連ニュースを見て、いまだ様子見で出掛けられずにおります・・・。

ブログ更新も滞り、萎えてしまうような気持ちを切り替えないと・・・。

 

だから少しでも新型コロナウィルスの感染拡大が収まるのを祈りつつ、アマビエだるまです。

 

f:id:akiboncyan:20200724061218j:plain


群馬県高崎市のだるまのふるさと大門屋さん。

国道18号線を走行中に見かけた方も多いのではないでしょうか。

ワタシも妻が運転する車の助手席からパチリと1枚(^^)

 

f:id:akiboncyan:20200724061308j:plain

 

7月最初の週末に訪れた榛名湖。

新型コロナ禍中にありながらも、訪れる観光客の姿も少しづつ戻りつつあるのかと安堵しましたが。

 

 

f:id:akiboncyan:20200724061832j:plain

 

ですが私にとって残念なことに、良く日帰り温泉を利用させて貰ったレークサイドゆうすげが今年3月末を持って閉館されました。

事前にその情報は他の方のブログで拝見し知ってはおりましたが・・・。

正面玄関に掲示された貼り紙をいざ目の当たりにすると、無念さが込み上げて来てしまいます。

 

f:id:akiboncyan:20200724062408j:plain

 

 自分が中学生の頃は、釣りに連れてきてもらうと、良くこの近辺のポイントに入ってました。

早朝は宿泊客が温泉入浴する際の、洗面器や掛け湯の音が窓から響いて聞こえてましたっけ。

 

利用者が減少傾向にある中、施設老朽化もあるのでしょうけど、やっぱり新型コロナウィルスの影響もあったのでしょうか・・・・。

 

f:id:akiboncyan:20200724062436j:plain

 

 

最後に訪れたのは今年の1月。

暖冬の影響で湖が結氷している姿は見られませんでしたが、榛名湖の冬景色を見ながらの入湯はやっぱり良いものでした。

 

f:id:akiboncyan:20200724062500j:plain

 

春夏秋冬の間近に見る湖面や、その周囲の山々を楽しませてくれたこの景観も、もう見られなくなってしまったのは残念でなりません。

 

f:id:akiboncyan:20200724062526j:plain

 

 

ゆうすげ元湯の日帰り温泉があるので、お湯自体はこれからも楽しめるのですが、これから先も時々は利用させて頂きたかったです。

 

f:id:akiboncyan:20200724062603j:plain

 

 

私流のキャンピングカー車中泊では、正直言って観光業界への貢献って難しいです(;'∀')

Go Toキャンペーンは当然の事、愛郷ぐんまプロジェクト「泊まって応援キャンペーン」で県民対象5,000円割引ですら関係ない立場。

いやっ、でもせっかくの機会だからと、家族にホテルや旅館に宿泊するプランを提案しても、感染への不安から前向きな答えはありません。

それもまた賢明な考え方であると思います。

※私が家族から嫌われているからではないです!念のため(笑)

 

ではこんな私でも、地元に対して何か出来る事は無いのかなぁ?と思案してたら。

群馬県ホームページでこんなの見つけました。

 

群馬県ホームページより

f:id:akiboncyan:20200724095311p:plain



微力でも何か役に立てるかな?

自身のブログでも積極的に発信して行けたら良いですが。

 

本日もご覧頂き有難うございます

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村