続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

我がライトキャブコンのバンクベッドは屋根裏収納庫・・・

 

7月4連休の後半、25日(土)と26日(日)は車中泊して参りました。

天候はほとんど雨模様でしたが、本日の日曜日は僅かな時間でしたけど雲の間から青空が覗いたりしました。

山間の露天風呂から眺める木々の緑は、やっぱり青空が一番映えるなぁと思った次第です(^^)

 

 さて出発準備をしていた土曜日、いつも積みっぱなしの荷物もありますが、半分は出発前に積み込んだりです。

我がJB-470のバンクベッドはいつも収納庫となり、ご覧のような有様です・・・。

単身トラベラーとなったのに、自炊道具や食器などが増えております(汗)

 

f:id:akiboncyan:20200726220153j:plain

 

家族で出掛けていた頃は、当然家族分の着替えやら寝具やらで、もっと大量の荷物がこのバンクベッド部に詰め込まれてました。

キャンプの時なんて、そりゃもう大変なことに(*´Д`)

 

そんな時はバックベッドのスライド部を引き出すと、また収納スペースが増えて便利に使えるんですね。

 

しかし停泊地ではバンクベッドで就寝もとなると、助手席だけでなく運転席も荷物置き場と化すなんて今では懐かしい思い出・・・。

 

リアに常設ベッドがあったりするレイアウトなら、ベッド下が大型収納になってたりしますけど、JB-470ではそのレイアウトがありません。

またマルチルームへ収納するのも一考ですが、トイレルームとなっているもんですから・・・日本頻尿協会群馬支部(架空団体)の会員としては致し方ありません(T_T)

 

バランスの問題から、重量物を積載するのはご法度ですが、奥行きも180cm程度ありますので、過去には両親の実家へ遊びに行った時、野菜や米を大量にお土産で頂いた際にも大いに役立ちました(笑)

 

f:id:akiboncyan:20200726220208j:plain

 

コンパクトサイズのライトキャブコンですが、こんな便利さもあって、10年近くも相棒としているんだと思います。

走りの鈍臭さを差し引きしても、収納と積載性が私にとっては有難いですね(^^)/

 

でも理想は極力荷物を減らしシンプル車中泊なんですけどねぇ・・・。

 

本日もご覧頂き有難うございます

 

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村