続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

車中泊でも便利そうなコメリNatural Seasonバンブーローテーブル

4月最初の週末に、ガーデニング用品を買いに訪れたホームセンターのコメリハード&グリーン。

ついでだからとキャンプ用品売り場も覗いてみたんですね。

   

そこで入手したナチュラルシーズンのバンブーローテーブルです(^-^;

 

f:id:akiboncyan:20210406230105j:plain

ナチュラルシーズン持ち運びに便利なバンブーローテーブル

 

何だかトレー(お盆)に折り畳み式のテーブル脚を付けたような商品でした。

本来はキャンプや屋外レジャー用とが主なんでしょうけど、車中泊でも便利に使えそうな感じです。

f:id:akiboncyan:20210406230125j:plain

耐荷重は最大3㎏ほど・・・

 

 

いざ箱から出して見れば、ホントただのお盆じゃないですかー(;´∀`)

f:id:akiboncyan:20210406230409j:plain

パッと見は普通のお盆です

 

しかしいざ裏返して見れば、そこには折り畳み式のテーブル脚が仕込んでありました。

f:id:akiboncyan:20210406230235j:plain

ひっくり返すとテーブルの脚

 

折り畳み式のテーブル脚を引っ張り出して、テーブルのようにしてみました。

f:id:akiboncyan:20210406230303j:plain

脚を立てるとこんなミニテーブルへ

 

 

取っ手がしっかり付いてるから、キャンプサイトで何かを運ぶ際には重宝しそう。

でもテーブル脚の締め付けが上手く行ってないと、テーブル脚がダラリンと下がって来てしまいますのでご注意を。

側面に「Natural Season」の刻印が入ってるのがちょっとカッコいいような気持になります。

f:id:akiboncyan:20210406230342j:plain

焼き刻印

 

キャンプと違い、キャンピングカー内や車中泊で使うなら、モノを運ぶ用途ではあまり活躍の場面がないと思います。

それじゃ何で買ったの?と聞かれると・・・酔っぱらった時とか、駐車場が僅かでも傾斜があるとき、お盆の縁取りのお陰で、このバンブーローテーブル上のモノを、車中にこぼしたり落っことさなくてすみそうだったからです(笑)

 

f:id:akiboncyan:20210406230409j:plain

脚を畳めばやっぱり普通のお盆・・・

 ついでに2021年のアウトドア関連カタログなども頂いてきました。

(株)コメリのホームページ、KOMERI.COMでデジタルカタログとして見ることも出来ます。

ちなみに最寄りの店舗で受取なら、送料が掛からないのは良いですね。

f:id:akiboncyan:20210406230458j:plain

(株)コメリのカタログ

www.komeri.com

 

 

 

表紙除く27ページにおよぶ掲載されたアウトドア関連商品の中で、今の私の目に留まるのはやっぱりソロキャンプ用品。

f:id:akiboncyan:20210406230526j:plain

目に留まったソロキャンプ関連用品のページ

 

そして目にしてしまったバンブーローテーブルです。

売り場には置いてなかったので、店員さんに在庫を確認してもらい、倉庫から出して頂きました。

店員さんが一生懸命探してくれたので、結構長い時間待たされた事はまぁ結果オーライです(^-^;

 

f:id:akiboncyan:20210406230551j:plain

一目見て欲しくなった・・・

 

どちらかと言えば、キャンピングカーよりも普通車の車中泊に便利そうな気がしてきて、通勤車両のエブリイワゴンに持ち込んでみました。

後部座席の座面に置いて、簡易テーブルとして使えそうな感じです。

f:id:akiboncyan:20210406230629j:plain

エブリイワゴンに持ち込んで

 

外観上ちょっと残念だったのが、 作りが雑な点でしょうか・・・。

木工用ボンドが不用意に付着して固まってしまってます・・・。

まぁ、これぐらいだったら返品交換する手間の方が惜しいかな・・・。

f:id:akiboncyan:20210406230733j:plain

ちょっとだけ残念なところ・・・値段を考えれば致し方ないでしょうかね・・・

 

 収納されていた脚を出して見れば、何となくテーブルに見えますね(*´ω`)

過去、エブリイワゴン車中泊した際は折り畳み式アルミテーブルを使ったりしましたが、このお盆のようにフチが無かったのもあって、不用意にもテーブルが斜めになったりすると、テーブル天板の上のモノが滑り落ちそうで不安を感じた事がありましたっけ。

その点これなら縁でコップや箸、皿が落ちそうになるのを防いでくれるから、意外と便利そうな気がしました。

金属製じゃないのも、どことなく温かみが感じられて良いです。

f:id:akiboncyan:20210406230814j:plain

通勤車両の軽自動車、エブリイワゴンでの車中泊で重宝するかな??

 

 本体サイズは幅が約61㎝×奥行30㎝×高さ22㎝となっています。

DIYでテーブルとか作るのは、自分には向いていない事を悟ったので、既製品のアウトドアグッズで自分好みの車中泊シーンを楽しむことが出来たらと思いました。

 

本日もご覧頂き有難うございます

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村