続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

普段使いのエブリィにも、あると便利な車中泊グッズ

 

2021年4月18日の日曜日。

前日の雨は止んだものの、晴れたら午前中早いうちから強風が吹き荒れました( ;∀;)

 

主に通勤で使っているエブリィワゴンDA64Wです。

買い物に出たついでに、ふらりと立ち寄った川沿いにある公園の駐車場。

 

f:id:akiboncyan:20210422002845j:plain

通勤と買い物に活躍中の我がエブリイワゴンDA64W

   

でもせっかく出掛けるなら、ちょっと車中泊遊びなどと思い、キャンピングカーからポータブル電源のほか、いくつかの便利な道具を積んで来ました。

f:id:akiboncyan:20210422002910j:plain

ポータブル電源、電子レンジ、冷蔵庫の我が車中泊便利グッズ

 

午後一から行きつけの日帰り温泉へ訪れる前に、これまた行きつけのスーパーに立ち寄って、お昼ごはんにと惣菜コーナーを物色して来ました。

んでっ、調達したのがカツ丼と焼きそばでした・・・糖質がヤバい(*'ω'*)

f:id:akiboncyan:20210422002932j:plain

ランチはお手軽にスーパーのお惣菜

 

ちょっとピクニック気分でランチョンマットなど敷いて、ノンアルコールビールも添えてみました。

f:id:akiboncyan:20210422003004j:plain

コメリの木製折りたたみテーブルに広げて

 

話が逸れますが上の写真に写っているステンレス製の箸は、少し前にダイソーで見つけて入手したもの。

f:id:akiboncyan:20210422003044j:plain

ダイソーステンレス箸(セパレート)

 

車中泊ユーチューバーさんの動画で度々目にして、ひとつ欲しいなぁと思ったら、ふと立ち寄ったダイソーでも売っているのを見つけて即購入。

憧れのステンレス箸も100円+消費税で買えちゃうんですね・・・。

f:id:akiboncyan:20210422003109j:plain

連結できるステンレス箸も100円ショップで買えるんですね・・・

 

 

ポータブル電源にポータブル電子レンジを繋いで、先ずは焼きそばから温めなおしてみました。

f:id:akiboncyan:20210422003334j:plain

レンジでチン

 

お惣菜コーナーの焼きそばって、冷めててもそこそこ食べられるんですけど、やっぱり温める方が良いですね。

カップ焼きそばみたいにお湯を捨てたりもしないから、電子レンジでチンする焼きそばはお気楽でした。

f:id:akiboncyan:20210422003354j:plain

冷めた焼きそばも温め直すと美味しい

 

ポータブル冷蔵庫には卵が2パックとペットボトル飲料。

日帰り温泉からの帰りに再度スーパーへ買い物に行くつもりでしたが、このところ午前中に売り切れてしまう卵だけ先に入手しておきました。

風は強いけど日差しもあって社内は少し暑かった為、ペットボトル飲料も調達して冷やしておきました。

こんな時もポータブル冷蔵庫はあると便利ですね。

f:id:akiboncyan:20210422003424j:plain

車載用ポータブル冷蔵庫もあると何かと便利

 

焼きそばを食べ終え、ちょっと躊躇したものの、結局カツ丼にまで手を付けてしまいました・・・。

いつもの日常と違う雰囲気の車中食が、つい食欲をアップさせてしまうようです。

でも炭水化物の重ね食いはやはり要注意でしたね。

このあと温泉入浴でしっかり汗をかきました(*´Д`)

 

f:id:akiboncyan:20210422003443j:plain

結局かつ丼も完食してしまいました

   

 

ポータブル冷蔵庫と電子レンジを使った後、日帰り温泉までの道中で走行充電をすることに。

f:id:akiboncyan:20210422003511j:plain

ポータブル電源のバッテリー残量は71%表示

 

 

付属のDCケーブルをポータブル電源に繋ぎ、走行しながら充電テストを実施してみました。

ECOFLOW RIVERですが、この時はエブリイのシガーライターソケットからの充電で、15分強の走行でしたが10%程充電が出来ました。

f:id:akiboncyan:20210422003531j:plain

シガーライターソケットから走行充電

 

キャンピングカーに備え付けの設備と違い、ポータブル製品は簡単に車両からの載せ替えが出来るのがメリットですね。

使い勝手から言うと良し悪しもありますが、たまに気分を変えて、セカンドカーでも車中泊気分を楽しむには都合が良いです(^^♪

 

それにしても・・・新型コロナとおまけに変異株・・・出来れば車中泊旅のブログ記事が書きたいもんです(>_<)

 

本日もご覧いただき有難うございます

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村