続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

今年もキャンピングカーで花見が出来た

 

2021年4月11日(日)のことです。

 

前日の土曜日、妻の「コロナ禍でこそキャンピングカーでしょ!」の言葉に背中を押され?、桜の花見にJB-470で出掛けてきました・・・・・とは言っても、もちろん一人ですよぉ(;´∀`)

   

自宅や職場周辺は既に桜の花はほとんど散り、まだ何とか花見が出来る手身近な場所はと思い立ったのが群馬県渋川市にある渋川総合公園でした。

 

 

f:id:akiboncyan:20210412000917j:plain

久し振りに土日とも晴れた週末、目前には水沢山

 

走って来た登り坂を振り返れば、春の陽気に霞む裾野は長し赤城山(*´ω`)

f:id:akiboncyan:20210412000938j:plain

振り返れば遠くに赤城山

 

体育館に最も近い駐車場に来てみれば、散り始めてはいるものの、まだ見るに十分な桜の花が待っていてくれました!

 

先週4月4日(日)にも、買い物に出たついでに家族で近所の桜を見物に行ったのですが、天気も曇り空だし、歩きながら眺めただけなので何だか消化不良気味でした。

f:id:akiboncyan:20210412001006j:plain

ようやく今年の桜とJB-470

 

ダイネットから窓の外を見れば、連なる桜の木が、我が目を楽しませてくれます。

昨年に引き続き、コロナ禍において今年もキャンピングカーの中で花見宴会となりました。

f:id:akiboncyan:20210412001036j:plain

ダイネットからも桜が眺められるなんて贅沢( *´艸`)

 

はやる気持ちを抑えつつ、途中で買い出しして来たご馳走??の準備に取り掛かりますよ。

f:id:akiboncyan:20210412001107j:plain

本日のお花見おひとり宴会メニュー

 

 

いよいよポータブル電源Eco Flow RIVERも実践投入となりました。

ポータブル電子レンジのWAVEBOXと接続してチンチン言わして頂きます!

f:id:akiboncyan:20210412001134j:plain

ポータブル電源のRIVERもどんどん活用しますよ

 

冷凍枝豆にふんわりとラップを掛けて4分加熱です。

f:id:akiboncyan:20210412001213j:plain

冷凍枝豆は袋半分の約150gで4分加熱

 

良い感じに解凍~食べごろの温め具合になりました。

f:id:akiboncyan:20210412001246j:plain

 

続いてお惣菜の焼き鳥ネギま

2分半ほどレンジでチンです。

 

f:id:akiboncyan:20210412001310j:plain

お惣菜の焼き鳥も

 これも良い感じに温められました。

桜の花を愛でながら、食べる焼き鳥は最高です(^^♪

f:id:akiboncyan:20210412001335j:plain

熱々にチンして

 

 

〆は上州名物?とりめし重。

 

群馬の有名どころである登利平ではなく、スーパーとりせんでした・・・ローカルネタでゴメンナサイ(笑)

f:id:akiboncyan:20210412001403j:plain

上州名物??とりめし重もチン

 

キャンピングカーに常備している即席味噌汁も添えたら、まぁそれなりのお食事に見えなくもないです。

電子レンジで温めたので、美味しさもその分パワーアップしてるような気がします。

f:id:akiboncyan:20210412001430j:plain

とりめし重も電子レンジで温めて、即席味噌汁も添えて

 

おひとり花見宴会で、目も心も、そしてお腹も満たされ満足です。

ダイネットでしばしまったり休憩してから、公園内の散歩に出かけてみました。

f:id:akiboncyan:20210412001522j:plain

食後は少しまったりしてから、公園内の散歩に出かけました

 

家族連れが桜の木の下で思い思いに遊んでいます。

何だかとっても平和な光景に心が癒されて行きますね。

f:id:akiboncyan:20210412001604j:plain

公園内を散歩です

 

近くで見るのも勿論奇麗ですが、少し離れて距離を置いてみる桜の花もなかなかです。

f:id:akiboncyan:20210412001638j:plain

駐車場の桜も少し散り始め

 

小高い展望台へとやって来ました。

見晴らしが良くて気持ち良いです。

f:id:akiboncyan:20210412001726j:plain

赤城山方面

 北の方角へ視線を向ければ、まだ雪を被った苗場山谷川岳武尊山なども眺める事が出来ました。

f:id:akiboncyan:20210412001752j:plain

手前には小野子山と子持山

 

 

f:id:akiboncyan:20210412001835j:plain

手づくり感が漂う展望台

 

公園案内板に貼り出されていた新型コロナウィルス感染対策のお願い。

当然、花見における宴会等も控えるよう記されています。

いきなりまた現実へと引き戻されてしまいました・・・。

f:id:akiboncyan:20210412001916j:plain

新型コロナウィルス感染対策の注意書き

 

 

渋川市総合公園は、伊香保温泉から高崎方面へ向かう途中にあり、近くには水沢寺もあって県外からのお客さんも立ち寄って賑わう場所なんですが、当然コロナ禍なので、例年に比べ人出は少ないのでしょうね・・・。

f:id:akiboncyan:20210412001948j:plain

渋川市総合公園

 

 

こんな張り紙も見かけました。

早朝や夕刻~夜間などは特にご注意ください。

f:id:akiboncyan:20210412002017j:plain

クマ出没注意

 

少し昼寝したり、Amazon musicで春の楽曲を聞いたりして、夕方までのんびりさせて貰いました。

f:id:akiboncyan:20210412002045j:plain

夕方近くの西日と桜の花

 

こんなに静かにのんびりと、花見を満喫できるのも、キャンピングカーのお陰でしょうか・・・。

やっぱりキャンピングカーって良いもんですね(*´ω`*)

 

   

 

本日もご覧頂き有難うございます

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村