続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

とりあえず出かけた車中泊だけど、雰囲気だけでも楽しめたから良しとしましょうか

 

2021年8月14日(土)の続きです。 

雨の中、草津温泉から日が暮れる前に道の駅八ッ場ふるさと館へ辿り着きました。

 

駐車場は閑散としていて・・・いつもの定位置にJB-470を停めさせて貰い、早速宴の準備に取り掛かります。 

 

また枝豆を、毎度の電子レンジ調理器でチンします。

群馬県産 旨し!前橋」です。

f:id:akiboncyan:20210816224126j:plain

車中泊での電子レンジで枝豆も、あと何回できるだろう

 

 

 

割引シールの魔力に掛かり、つい買い物かごへ入れてしまった焼売です。

12個入りでとってもお安い・・・。

f:id:akiboncyan:20210816224151j:plain

 

 トレイのまま電子レンジに入れて。

半分の量でも十分でした。

しかし残して持って帰っても無駄にしそうなので、全部チンしてしまいました。

お独り車中泊の自炊には、スーパーで調達する食材は量が多い時があって困りますね。

f:id:akiboncyan:20210821161036j:plain

トレーのまま焼売チン

 

久し振りのビールです。

ここしばらく焼酎と日本酒がメインですが、やっぱり夏のビールは美味しいですね。

f:id:akiboncyan:20210821161138j:plain

本日の晩酌

 

ビールのせいじゃありませんけど、これまた久し振りに金華亭のホルモンが食べたくって買ってしまいました。

 残りもののエリンギとネギも一緒に入れましょう。

f:id:akiboncyan:20210821161316j:plain

高崎名物 金華亭のホルモン

 

この日もフライパンにくっつかないホイルでホルモン焼きです。

 後片付けがホント楽です。

f:id:akiboncyan:20210821161348j:plain

フライパンでホルモン焼

 

 雨のせいかテレビの受信状況も悪く、ラジオで気象情報を聞いておりました。

 yahoo天気をスマホで確認すれば、現在地は土砂災害警戒レベル3相当。

f:id:akiboncyan:20210821161730p:plain

警報

 

 

翌日 8月15日(日)の朝です。

 また更に涼しい朝となりました。

肌掛けだけでは寒く感じたので、フリースのインナーシュラフをブランケット代わりにかけて寝てました。

f:id:akiboncyan:20210821161834j:plain

 

 

 

相変わらずの外は雨。

温泉以外はほとんどキャンピングカーの中で過ごしただけでした。

 まぁそれも良しか・・・。

f:id:akiboncyan:20210821161911j:plain

雨に打たれた窓越しに見る道の駅

 

駐車場の最も奥に車中泊らしき方。

利便性よりもあえて静かに孤独を楽しむお方でしょうか。

そう言う場所の方が自分も好きです。

f:id:akiboncyan:20210821161948j:plain

 

一ヶ月以上、FFヒーターを稼働していなかったので、涼しいとばかりに30分程度メンテナンス運転をしておきました。

f:id:akiboncyan:20210821162054j:plain

FFヒーターの定期運転実施

 

朝食は目玉焼き。

焼き始めてから、はごろもフーズの健康魚シリーズがまだ他にあった事を思い出す始末。

 賞味期限も長いのでいずれまたの機会に。

f:id:akiboncyan:20210821162135j:plain

 

 留守番中の嫁に早めに帰宅することを伝え、今日は温泉にも立ち寄らず、翌日から始まる仕事に備えます。

f:id:akiboncyan:20210821162212j:plain

ラスクのお土産も買ったし

 

何だか今年のお盆休みが相変わらずコロナ感染拡大のなか、台風接近だとか、父の入院やら後半の連日の雨天で思うように過ごせず終わってしまった感じです。

それでも手短な場所で2泊3日の車中泊と、温泉も楽しめた事で少しは気持ちもすっきりできたかと。

コロナと戦っている方や豪雨の被害に遭われた方、また自粛を選んだ方もいる訳だから、贅沢言ったら罰が当たるってもんですね。

コロナが収束している事を願い、来年のGWに望みを繋げたいと思います。

f:id:akiboncyan:20210821162239j:plain

お世話になった道の駅八ッ場ふるさと館

 

 

本日もご覧いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村