続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

久し振りにキャピングカーを洗車しながら揺れる思い

2021年4月30日(金)

 

4月も本日が最終日。

今年は7連休となった私のGW。

突入して2日目は朝から晴れたので、超久し振りに我がキャンピングカーJB-470を洗車して上げました。

古いだのボロいだの言っていながら、やっぱり少しでもキレイにしてあげると愛着が湧いてくるのを感じますね(;´∀`)

 

昨日はこのGWに少しでも出かけられたらとオイル交換も済ませたものの・・・・。

新型コロナウィルス関連のニュースを見ては、ため息をついています・・・・・。

f:id:akiboncyan:20210430223415j:plain

久し振りにJB-470の洗車

   

 

 これも昨日の事ですが、妻が勤務する学童保育所へ行ったんですね。

事務用PCがWindowsアップデートをした後に、プリンターからの印刷結果がおかしくなってしまったので見て欲しいと頼まれたんです。

まぁ、簡単に修復できることなんですけど、詳しくない人にとっては対応が難しい訳です(^-^;

でも日頃好き勝手やっている穴埋めに、妻に対し少しばかりポイントが稼げたようで良かった(笑)

 

そこで目にしたのは段ボールで出来た飛沫防止用の手作りパーティション

学童に通う子供たちが、食事やおやつの際に使っているんだそうです。

何だか感染防止に努めている子供たちが健気に思えて胸が痛みます。

f:id:akiboncyan:20210430224616j:plain

学童の子供達が使っている手作りパーティション

 

学校が終わって学童保育所へ来たら、手指消毒の後このサーモカメラで体温測定。

子供達もコロナ収束に向け我慢の生活を送っている・・・。

 

f:id:akiboncyan:20210430224720j:plain

体温測定用のサーマルカメラ

私自身も勤務先では一連のコロナ対策に係わる役割を押し付けられ・・・与えられて業務量が増えました・・・(>_<)

本日4月30日の群馬県における新規感染者数は77人、4人が変異株とのこと。

 

そんな状況の中、GWの残りをどう過ごすべきか。

しがないサラリーマンゆえ、GWは数日間における車中泊旅が可能となる一年で数回のチャンスのひとつ。

しかも年間を通して一番車中泊に適した季節だと思っているのもあって、自分の車中泊スタイルはかなり低リスクであると、根拠の曖昧な自信が頭をもたげて心をグラつかせてしまうんです・・・。

さて、どうしたものか・・・・・。

 

本日もご覧頂き有難うございます

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村