続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

別荘に憧れもありますが、湖畔のキャンピングカーで避暑してブログ執筆中

  

私のブログ執筆なんて・・・そんな偉そうなものではありませんが(*´ω`)

 

本日は8月23日(日)、群馬県内も天候は曇りで連日の猛暑も一段落と言ったところでしょうか。

私は昨日からちょっと標高の高いお気に入りの湖のほとりで、キャンピングカーで避暑しております。

ダイネットルームの窓を開けると、目前の木々の間から、爽やかな風が吹き込んでくるんですね。  

 

早めに日帰り温泉でも行こうかと思ったんですけど、あまりの涼しさに時間を気にするのを止め、今回はノートパソコンを持ち込んでのブログネタを仕込んだり、他の方のブログを訪問したりして過ごしています。

 

f:id:akiboncyan:20200823120116j:plain

 

主にブログの更新は自宅でやってますが、ここ連日の猛暑でエアコンの風にあたりすぎて正直不快だったんです。

 

だから自然が与えてくれる涼しさが、何とも幸せな気分にさせるもんですから、もう副交感神経が優位のリラックスモード満喫中です。

こんな素敵なところに別荘でも所有出来たら良いなぁ・・・。

 

f:id:akiboncyan:20200823120146j:plain

 

しかし現実は別荘など所有できる経済力はありませんです・・・( ;∀;)

 

嫁の伯母が北軽井沢に別荘を所有していて、子供が小さい頃は夏に他の親戚も交えて使わせて頂いた事がありました。

真夏でもクーラー要らずで、週末に予約もせず行ける別荘って良いよなぁと思ったものです。

 

今でも別荘に対する憧れみたいな気持ちはありますが、キャンピングカーが手元にあるお陰で、どうにかその気持ちを紛らわせてくれてますね。

いやいや、どちらかと言えばキャンピングカーの方が性に合っているみたいです。

 

キャンプ場や車中泊施設でなければ、予約もせずに済むし・・・・・とは言っても公にはご法度なところもありますので、選ぶ場所にもよりけりでしょうか(^-^;

 

自分が現在いる駐車場は閑散としており、混雑する気配もないので、様子を見ながらもう少しゆっくり寛がせて頂こうかと思います。

日帰り温泉は昨日楽しませて貰ったので、今日は涼しく爽やかなキャンピングカー車内でのんびり過ごす事にしました(^^♪

 

本日もご覧頂き有難うございます

 

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村