続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

猛暑続きの中で、これは小さな秋の足音??

 

2020年8月23日(日)のことです。

 

標高1,000mを少しだけ超える車中泊場所の室内温度は22.2℃。

半袖Tシャツと短パン姿には少し涼し過ぎて、明け方フリース素材のブランケットにくるまってしまいました(^-^;

 

f:id:akiboncyan:20200829105408j:plain

 

まだ少しだけ寝ぼけ眼の中、JB-470のサンルーフに装着した遮光カーテンを外してみたら・・・・・色づいた紅葉・・・・??

前夜の激しい雷雨でルーフに落ちてきたのだと思うのですが・・・。

f:id:akiboncyan:20200829105440j:plain

 

外に出て確認することは後回し(笑)

それよりも食い気優先で朝食準備です。

久し振りに目玉焼きを焼いているのは、寝ぼけて生卵をテーブルに落とし、殻にひびが入って白身が出てきてしまったから(*´Д`)

ならばウィンナーも焼きましょうとのことで、ダイソーで入手したミニスキレットとミニフライパンの(税別各200円)登場です。

 

f:id:akiboncyan:20200829105552j:plain

 

今現在生きている中で、一番おいしい朝食は?と問われれば・・・。

車中泊した翌朝の朝食と自信を持って答えます・・・自信を持って答えるほどの内容では・・・(*´ω`)

メニュー内容や味はさておき、その状況において美味しいと感じさせる雰囲気ですね。

好きな環境が与える錯覚とか自己暗示みたいなものでしょうか。

f:id:akiboncyan:20200829105615j:plain


しっかり朝ごはんを食べてお腹も満たした後、サンルーフに貼り付いていた紅葉を確認してみます。

一部の葉が色づいておりました・・・。

f:id:akiboncyan:20200829105531j:plain


別の角度からももう一箇所・・・。

確かに気温は25℃を下回っているものの、最近この場所での最低気温は何℃くらいだったのか・・・。

暑すぎて枯れちゃったなんてこと無いですよね。

自然観察の知識が乏し過ぎてスミマセン( ;∀;)

f:id:akiboncyan:20200829105506j:plain

 

その後は先にブログ記事としました、ノートパソコンなど開いてブログネタ下書きなど

涼しい中で午前中いっぱいゆっくりと過ごしました。

 

自宅へと出発する直前に、周囲を少しだけ散策すれば、爽やかだけどまだまだ夏の青空が見えました。

 

f:id:akiboncyan:20200829105841j:plain

 

確かに朝晩は過ごし易かったこの時の週末でした。

猛暑日続きとは言っても、8月も下旬となれば、少しずつ秋の足音が近づいているのでしょうか?

 

本日もご覧頂き有難うございます

 

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村