続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。

キャンピングカーでの我がモーニングルーティーン(;´∀`)

 ルーチンではなく、ルーティーンと発音するのがオヤジ臭さがなくて良いのでしょうか(*'ω'*)

   

 

2021年5月4日(火)のことです。

 

 爽やかな5月の朝、早々に目覚めてコーヒーを飲みながら・・・キッチンばさみで小ネギを細かく切り刻みます・・・。

キャピングカーで目覚めた朝にやる事じゃないよなぁ・・・と自虐的になりながらもビタミンCとβ-カロテンなのです。

どうもサプリメントは自分には適さないようで。 

f:id:akiboncyan:20210507222113j:plain

コーヒーを飲みながら小ネギをチョキチョキ

 

 ダイソーで買いためた食器をテーブルの上に並べて朝食準備です。

普段の晩酌では主食を抜いてますが、前夜にカップ麺を食べてしまったことを少し後悔・・・。

それでも朝ごはんは食べる派なんです。

f:id:akiboncyan:20210507222201j:plain

ダイソーの食器類

 

味噌や粉末だしも持ってるんですが、朝は主に即席みそ汁になってしまいますね。

でも乾燥ワカメや刻んだネギなど具材を追加するようにしています。

自分にとって、和食にみそ汁は無くてはならない存在。

塩分摂取には気を付けなきゃですけど、逆にみそ汁には血圧降下作用があると言うので、なるべく無添加の味噌を使って一日に二杯程度を目安にしています。

f:id:akiboncyan:20210507222310j:plain

即席みそ汁には乾燥ワカメを追加

 

 

この日の朝は前日にスーパーで調達した銀鮭をメニューに追加です。

 

食材に興味が湧いてくると、本以外にネットでも色々と情報収集するんですが、某国の養殖サーモンは抗生物質漬けやら何やらとか記されてたりで、そんな事も少し気に掛かるようになりました。

以前はそんな事を気にする性格じゃなかったんですが・・・(;´∀`)

f:id:akiboncyan:20210507222355j:plain

塩銀鮭 添加物不使用なり

 

 こんがり工房ガラス窓付ロースターで初焼き鮭です。

f:id:akiboncyan:20210507222438j:plain

パール金属 こんがり工房ガラス窓付ロースターは買って良かった

 

このロースターは煙も少なく済むし、キャンピングカーはもちろん、IHクッキングヒーター200V対応だから、自宅でも十分活用できそうです(普通は逆か?)

f:id:akiboncyan:20210507222515j:plain

窓から銀鮭が見える・・・

 

ご飯は自宅から炊いた玄米を持ってきたのでレンジでチンしました。

f:id:akiboncyan:20210507222557j:plain

玄米は自宅で炊いたものを冷蔵保存で持参してレンチン

 

電子レンジで時短が出来るのも、このポータブル電源RIVERのお陰です。

キャンピングカーのサブバッテリーへ、専用ケーブルで直結していた以前に比べ、温め効率がだいぶ良くなりました。

f:id:akiboncyan:20210507222649j:plain

RIVERも大活躍です

   

 

色々と能書きをたれましたが、この日の朝食が出来ました。

スーパーでカット野菜を入手したので、野菜サラダも追加して真っ先に食します。

セカンドミール効果と言うものを知ってから、納豆以外にも時々ですがメニューに加えたいと思っていました。

 

f:id:akiboncyan:20210507222718j:plain

朝食できました

 

焼き立ての銀鮭がとても美味しく感じます。

3切れはちょっと食べすぎか・・・(^-^;

サーモンピンクのアスタキサンチンと言う天然色素はビタミンEの1000倍とも言われる抗酸化作用がある・・・・。

 

・・・・冷めないうちに頂きます・・・・・。

f:id:akiboncyan:20210507222747j:plain

焼き立ての銀鮭、美味しそうです

 

この日は良い天気になりました。

お散歩したい気分でしたが、もう温泉に入りたい気分でもあります。

f:id:akiboncyan:20210507222823j:plain

道の駅オープン時間が近づくと、続々と観光客の車がやって来ました。

邪魔にならぬよう次の温泉へと出発いたします。

f:id:akiboncyan:20210507222853j:plain

今回もお世話になりました(^^)

 

自宅でもキャンピングカーでも、朝食をしっかり食べるのが我がルーティーンなのです(笑) 

 

 

本日もご覧頂き有難うございます

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村